menu
ユーザー登録

ぴたカフェサークル活動内容〜春てんとうを探そう〜@つばめの杜ひろば

みなさんこんにちは。
本日はぴたカフェサークルメンバーの活動記録を残していきたいと思います!

5/15 JR博多シティ 屋上つばめの杜ひろばで、「春てんとうを探そう」を開催しました!

本当は屋上を探検しながら、てんとう虫のポシェットを作るイベントを開催予定でしたが
今回は雨が降ってしまったので屋根のスペースでポシェットづくりをしました!

梅雨時期は天候が不安定なので、えー!と思うこともしばしば。

ただ、ここはさすがの保育学生!雨の日の様子もちゃんと伝えることができておりました。
自然環境と触れ合う機会って、大切ですよね。

雨にしか、見れない景色、見れない生き物、遊び...

現場でも、この視点を持って子どもたちと関わってもらえると嬉しいですね。

ちなみに、屋上散策は、この"色付き虫眼鏡"を持って散策しました。

じーっとみる姿は、いい表情していましたね。

てんとう虫ポシェットも、みなさん喜んでくれました。

ちなみに、これも保育学生さんたちのアイデアをぴたカフェ風にアレンジして作成しています♪

シール貼り、紐通し...知育要素も取り入れます。

ポシェットを持っていろんなところに遊びに行ってね!


ぴたカフェサークルの活動記録でした!

まだまだサークルメンバーは募集中です♪

いろんな学校から集まるメンバーと保育について考える機会って他ではあまりないのではないかと思います。
一緒に活動を盛り上げてくれる人はいつでもDM、LINE下さい😄



保育園への就職サポート

働く保育園は、園のことをよく知ってから選びましょう。
一人ひとりの保育士の理念や働き方に合った、保育園選びをサポートします。

LINEで質問する