menu
ユーザー登録

保育学生が参加する!ぴたカフェサークル(仮)を開始しました!

以前から保育学生の活躍の場を作りたいと思っていましたがやっと実現できました!

2021年1月16日に開催した記念すべき第1回目はJR博多シティの屋上、つばめの杜広場で開催しました。

当日は6名の学生と、1名の現役保育士が参加してくれました。

コロナウイルス感染症対策として、1回あたりの参加人数は5組にして、消毒や席の間隔をしっかり取るなどの対策をしました。

今回は節分にちなんだ工作ということで、フェルトで作る“鬼巾着”を作成しました。

参加費はワンコインの500円!

イベントは午前中に1コマ、午後は2コマでしたが、10組以上の親子にご参加いただきました!

なんと今回はお昼はお弁当付きでした!!

次回は1月23日(土)にフェルトで作る“鬼のお面作り”を開催します!

https://www.jrhakatacity.com/event/e_02216.php

ぜひご参加ください!

サークルに参加したい保育学生、保育士の方いらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください!




保育園への就職サポート

働く保育園は、園のことをよく知ってから選びましょう。
一人ひとりの保育士の理念や働き方に合った、保育園選びをサポートします。

LINEで質問する